MAKE ME HAPPY

心と時間の満たし方。

心と時間の満たし方。

はじめまして。

 

Lucieです。

記念すべき投稿第1作目は、まずご挨拶から。

 

f:id:lucie-paris:20190315170628j:plain



編集者を経て、その後ヨーロッパに留学。その後ヨーロッパに幾度となく渡航しながら
フリーランスとして活動しています。

 

20代の頃、仕事や生き方を模索しながら、いろんな本を読み漁ったり、まとめてみたり、


自分なりの手帳の書き方を作ってみたり・・・試行錯誤を重ねました。それは自分と向き合える、充実したひとときでもありました。

 

ノートに文字や文章を書くごとに、「心の想い」と「頭の考え」の隙間が埋まるようで、

心が追いつかなかった時間をもう一度振り返って取り戻し、新しい時間への準備を整えていくと自然と心も整うようでした。

 

結婚後は家事や生活の中で、昔のような「なりたい自分」や「仕事の目標」などはあまり立てずに過ごしてきたものの、

やっぱり以前のようにマインドマップやToDoリストを書いていた方が気持ちにゆとりが持てる!と思い直し、

 

以前はこっそりと「自分ノート」に書いていたことや、自分なりのやり方をブログで公開しながら、時間との向き合い方を書き残していこうと思っています。

 

みなさま 末永くお付き合いくださいませ。


Lucie